経営革新プログラム

事業展開の可能性に向けた取り組みを進めるプログラム。

Step1.イノベーションのための環境把握、時代観
私達は、どこから来て、どこへ向かっているのだろう

  • ※顧客の変化、業界や競合の変化を的確に捉える
  • ※自社の歴史を把握し、強みを明確にする
  • ※グローバル化の流れや国内販売動向を見極める
  • ※ITを含め技術革新のプロセス・変化を仮定する

Step2.経営革新を導くための情報集め
イノベーションを起こすための、仕組みをつくる

  • ※強みをさらに磨くしくみづくり
  • ※変化、トレンドを一次情報として把握する情報力の強化
  • ※組織づくりと人づくり
  • ※まずは顧客の声を集める

Step3.経営革新を発想し、実行するために
イノベーションの仕組みを活かすために

  • ※イノベーションの習慣づくり
  • ※革新進行度合いの点検確認
  • ※革新を具現化するために
  • ※制約条件を排除する

Step4.経営革新は習慣である
イノベーションの仕組みをさらに強化するために

  • ※イノベーションの定着化
  • ※コア人材の育成と方法
  • ※アイデア出しと検証
  • ※誰でもイノベーターになれる

Step5.新しいビジネス推進に向けて
商品開発とイノベーション

  • ※新ビジネスのテストマーケティング
  • ※商品コンセプトの設定

Step6.総括
成果と今後の更なる発展に向けて

  • ※新たなビジネス展開のの可能性を拓く

①実践に即した講座です

変化するビジネスシーンの中で如何に正しい行動や判断ができるかが重要であるだけに、直観力や洞察力、会話力などの人間力を高めていくことを主眼としています。

②成果を確認しながら進めます

実際に仕事に活かせて初めて身に付いたといえます。
実際のビジネスを想定し、講座で学んだことを活かしていけているかどうかを確認しながら進めていきます。

③時間帯は指定可能です

基本的には平日夜もしくは土日となります。
ご都合の良い時間帯を選ぶことが可能です。

 ④事前にカウンセリングをさせていただきます

なりたい自分。目指すべき方向性等を事前にカウンセリングにより確認させていただき、その解決方法が何であるのか、納得頂いた上で講座をスタートさせていただきます。

⑤守秘義務

お客様からお問合せを頂いた内容、講座の中でお聞きした内容は個人情報はもとより、外部には一切漏らすことはありません。ご安心下さい。

 

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